よくあるご質問

カードセキュリティ

カード不正利用に対する取り組み

Q

不審なサイトにカード番号を入力してしまいました。どうしたらいいですか。

A

不審なサイト(フィッシングサイト、詐欺サイト等)にカード番号や個人情報を入力してしまった場合は、カードが不正利用される危険性があるため、速やかにカード番号の無効化(カードの利用停止)・再発行、会員専用オンラインサービスID・パスワードの変更のお手続きをお願いします。

■カードの利用停止のお手続き
オンラインサービスをご利用の方は紛失・盗難・不正利用に伴うカード停止は以下からお手続きください。
https://www.jfr-card.co.jp/s_memx/resist/lost/index.html

ご利用でない方は、大丸松坂屋カードはカード裏面記載の専用ダイヤルに、GINZA SIXカードはカード裏面のQRコードを読み込み専用ダイヤルに、本会員様よりご連絡をお願いいたします。

また、カード会員専用オンラインサービスのIDやパスワードを入力した場合は、あわせてID、パスワードの変更手続きもお願いいたします。

■会員専用オンラインサービス登録内容の照会・変更はこちら
https://www.jfr-card.co.jp/s_memx/resist/update_s/

ご本人も気づかないうちにカードが偽造・盗難の被害にあったり、カード番号や有効期限等の情報が不正に詐取されインターネット上で悪用されるといったカード犯罪に巻き込まれる被害が発生しております。

そこで当社では、第三者によるカード犯罪を未然に防止し、お客様に安心してカードをご利用いただくために、ご利用状況のモニタリングを24時間体制で実施しております。

会員のみなさまには、カード犯罪の未然防止にご協力をお願いいたします。

■関連ページ

カードを狙う悪質な手口にご注意ください
https://www.jfr-card.co.jp/info/caution/index.html

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