よくあるご質問

カードセキュリティ

カード不正利用に対する取り組み

Q

カードの不正利用とは何ですか。

A

カードが偽造・盗難され不正利用される被害や、カード番号・有効期限等の情報が不正に搾取されインターネット上で不正利用されるといったカード犯罪のことです。
当社では、会員の皆さまが安心・安全にカードをご利用いただくため、またカード犯罪に巻き込まれるのを防ぐために、カードのご利用を一時的に保留させていただくことがございます。
つきましては、以下の内容について改めてご確認・ご認識いただきますようお願いいたします。

不正利用検知システムについて

当社では「不正利用検知システム」を採用し、24時間365日お客様のカード利用のモニタリングをしています。
お客様を不正利用の被害から守るため、このシステムによってお取引を停止し、ご本人によるカード利用かの確認をお願いすることがあります。

不正利用検知時のご利用確認通知について

不正検知システムによりカードのご利用が一時停止した場合、通知記載のURLよりご自身の利用か回答いただくことでご利用を再開できます。

  1. 01

    ご利用確認通知を開く

    通知を確認し、リンクをタップしてください。
    ご自身の設定状況により以下通知方法にてご連絡いたします。

    • SMS
    • メール

    ご利用通知サービスを設定いただくと、利用通知と同じ方法で通知が受け取れます。

    ご利用通知サービス

    ご注意

    送信元が正しいかご確認ください。正しくない場合はアクセスしないでください。

    正しいSMS配信元の電話番号:06-6445-3464

    ソフトバンクの方:243063

    正しい送信元のメールアドレス:meisai@meisai.jfr-card.co.jp

  2. 02

    ご自身の利用か選択

    お知らせ内のリンクをタップし、ご自身またはご家族のご利用であるか回答ください。

    カード利用内容のご確認(所要時間 30秒)

    「はい」を選択:
    お手続き後、即時でカードの利用制限を解除します。解除した際はメールでお知らせします。
    決済は完了していないため再度お手続きをお願いいたします。

    「いいえ」を選択:
    カードを無効化し、番号を変更した新しいカードを発行します。新しいカードは1週間ほどでお届けします。
    ただし、年末年始・ゴールデンウィークなど連休を挟む場合や、郵便事情などによりお届けに時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

ご連絡先情報最新化のお願い

ご利用確認通知の受信にあたり、今一度、ご連絡先が最新のものになっているかご確認ください。

携帯電話番号を変更されたい方

以下より内容をご確認のうえ、「お手続きはこちら」からご変更ください。

住所や電話番号の照会・変更

メールアドレスを変更されたい方

以下より内容をご確認のうえ、「お手続きはこちら」からご変更ください。

カード会員専用オンラインサービス登録内容の照会・変更

カテゴリーTOP

カードセキュリティ

カードセキュリティ

よくあるご質問TOPへ戻る
  1. 総合TOP
  2. よくあるご質問
  3. カードセキュリティ
  4. カード不正利用に対する取り組み