よくあるご質問

カードセキュリティ

カード不正利用に対する取り組み

Q

カードの不正利用とは何ですか。

A

カードが偽造・盗難され不正利用される被害や、カード番号・有効期限等の情報が不正に搾取されインターネット上で不正利用されるといったカード犯罪のことです。
弊社では、会員の皆さまが安心・安全にカードをご利用いただくため、またカード犯罪に巻き込まれるのを防ぐために、カードのご利用を一時的に保留させていただくことがございます。
つきましては、以下の内容について改めてご確認・ご認識いただきますようお願いいたします。

カード不正利用検知システムのご案内

弊社では不正利用検知システムを導入し、24時間365日お客さまのカードのモニタリング(不審カード利用チェック)を行っております。
このシステムにより不正利用の可能性のある事態を事前・早期に発見できる体制を整えておりますのでご安心ください。
このシステムにより、お取引を保留させていただく場合がございます。
弊社では第三者によるカード犯罪を未然に防止し、会員の皆さまに安心してカードをご利用いただくために、カードご利用の際に、お客さまの信用状況、ご利用可能額に関係なく、カードのお取引を保留させていただく場合がございます。

ご注意

ご利用内容の確認を以下の方法でご確認させていただく場合がございます。

  • メール、電話もしくはSMS(ショートメッセージサービス)でご利用内容の確認をさせていただく
  • 店頭で会員さまに電話口にでていただき、いくつか簡単なご質問をさせていただく

カードを差し替えさせていただく場合がございます。

不正利用の危険性があるカードを弊社にて検知した場合、クレジットカード犯罪防止を目的として、お客さまのカードを新たなカードに差替えさせていただく場合があります。

ご連絡先の登録・更新のお願い

お取引が保留になった場合、メール、電話もしくはSMS(ショートメッセージサービス)にて、ご連絡させていただく場合があります。
今一度、ご連絡先が最新のものになっているかをご確認ください。

まだ「カード会員専用オンラインサービス」のご登録が済んでいない方

以下より「カード会員専用オンラインサービス」にご登録ください。

カード会員専用オンラインサービス登録

「カード会員専用オンラインサービス」ご登録済みで携帯電話番号を登録・変更されたい方

以下より内容をご確認のうえ、「お手続きはこちら」からご変更ください。

住所や電話番号の照会・変更

「カード会員専用オンラインサービス」ご登録済みでメールアドレスを登録・変更されたい方

以下より内容をご確認のうえ、「照会・お手続きはこちら」からご変更ください。

カード会員専用オンラインサービス登録内容の紹介・変更

カード不正利用発生時の補償について

不正利用が発生した場合、弊社では大丸松坂屋/GINZA SIXカード会員規約に基づき、特別なケースを除き、紛失・盗難の届け出日の60日前から弊社がその損害を補償いたします。詳しくはこちらをご覧ください。

カード不正利用発生時の補償について

カテゴリーTOP

カードセキュリティ

カードセキュリティ

よくあるご質問TOPへ戻る
  1. 総合TOP
  2. よくあるご質問
  3. カードセキュリティ
  4. カード不正利用に対する取り組み