ご利用通知サービス

カードをご利用いただいた際に、ご利用内容をリアルタイムにお知らせするサービスです。

サービスの特徴

カードのご利用をリアルタイムにお知らせ

カードをご利用いただいた利用先や日時、金額などを都度お知らせいたします。身に覚えのない利用もすぐに把握できるため、カードを安心してご利用いただけます。

※ ご利用店舗によっては利用先の記載が固定名称(Visa加盟店利用/Mastercard加盟店利用)になる場合がございます。

通知を受け取る金額を設定できる

高額利用のみを通知するなど、通知の頻度をコントロールできます。金額を指定せず、すべての通知を受け取ることもできます。

  • 通知対象金額は11円以上から設定可能です。

通知設定の例 通常高額な利用をしないため通知金額を10万円に設定、通知を受けたことで不正利用に気づくことができた。

※ 設定の確認・変更・解除をご希望の方も、こちらからお手続きしてください。

よくあるご質問

Q.

お申し込み後、いつから通知が届きますか?

A.

当日のご利用分から、通知が届きます。

Q.

通知が遅れて届くことがあります。

A.

iDや一部インターネットショッピングにてカードをご利用の場合、ご利用のタイミングとは異なるタイミングで通知が届きます。

Q.

通知が届きません。

A.

以下の場合は通知されません。あらかじめご了承ください。

  • ご利用可能額の超過などによって、カードがご利用いただけなかったとき
  • ご利用金額が10円以下
  • 公共料金・通話料、インターネットプロバイダーなどの継続的なサービスのお支払い
  • ETCや一部の電子マネー利用
  • その他、当社が指定したご利用店の利用内容
Q.

家族カードでもこのサービスは使えますか?

A.

ご利用いただけます。家族カードの通知を本会員の方が受け取ることもできます。

  • ご家族会員の方にてカードがご利用いただけなかった場合は、本会員あてにのみご利用内容を配信いたします。

ご注意

  • カードのご利用後、ご利用店舗から当社へのご利用情報到着までにタイムラグが発生するため、実際のご利用からメール配信までには時間を要する場合がございます。
  • ドメイン設定をされている会員さまは『meisai.jfr-card.co.jp』というドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
  • 一部アプリケーションやサービスなどで、クレジットカードが有効かどうかを確認するためにご利用情報が当社に到着後、同額で返品されるケースがあり、売上・返品それぞれで通知されるケースがございます。カードの有効チェックとしては一般的な処理のため、ご理解ください。
  • カードご利用の承認照会があった場合に通知されるサービスであり、カードのご利用およびご請求を確定するものではございません。会員専用オンラインサービスのご利用明細照会やWEB明細への反映に時間がかかる場合がございます。
  • ご利用がある度に配信いたしますので、ご利用金額修正処理などによって複数メールが届く場合がございます。
  • システムメンテナンス中は、サービスの登録・設定内容照会・変更・解除はご利用いただけません。また、システムメンテナンス中は、メール配信がされませんのでご理解ください。
  • 通知にはカードを利用いただいた利用先名も記載されますが、ご利用店舗によっては利用先の記載が固定名称(Visa加盟店利用/Mastercard加盟店利用)になる場合がございます。