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Q

「ID・パスワード・メールアドレスなどの照会・変更」で電話認証ができません

A

「ID・パスワード・メールアドレスなどの照会・変更」ページにおいて、「電話をかけて認証」での本人認証ができない場合、以下の理由が考えられます。

  • 当社に登録している電話番号と相違している
    当社にご登録いただいている電話番号をご入力いただき、電話をおかけください。相違している場合、電話番号入力画面の左上に「ご入力の連絡先電話番号が、弊社お届け内容と一致しません。」と表示されます。
    上記のように表示された場合は、お手数ですが、カード裏面に記載の電話番号へご連絡のうえ、電話番号変更のお手続きをお願いいたします。
  • 入力した電話番号と発信元の電話番号が異なっている
    前画面で入力された電話番号から発信する必要があります。
  • 発信者番号が非通知の設定になっている
    発信者番号を通知する設定で電話をおかけください。設定が不明な場合は、「186」を先頭に追加し、お電話をおかけください。
  • LINEやSkype、格安SIMで契約している通話アプリを利用している
    LINEやSkype、格安SIMで契約している通話アプリを使って電話をかけた場合、発信者番号が通知されないことがあります。電話をかける際は、標準の電話アプリ(初めからスマートフォンにインストールされている電話ボタン)からおかけください。

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