「カード会員専用オンラインサービス」に登録する際に電話番号の電話認証ができません。
カード会員専用オンラインサービス登録の「電話番号で認証」ができない場合の手続き方法をご案内いたします。
認証ができないのは、どちらの方法ですか?
SMSを送信して認証
「SMSを送信して認証」ができない場合、以下の原因が考えられるため、ご確認のうえ再度認証手続きをお試しください。
(1)SMSの受信を制限している
迷惑メール対策のため「SMSを受信しない」設定にしている場合、解除してください。
(2)Wi-Fiに接続されている
Wi-Fiに接続されている場合、SMSを受信できない場合があります。一度Wi-Fiの接続を切っていただき、モバイルデータ通信に接続されている状態で再度お試しください。
(3)格安SIMを利用している
SMSサービスの契約がない場合があります。設定や契約内容ついては、各携帯電話会社へお問い合わせください。
(4)電波状況が悪い
時間を空けてお試しいただくか、端末を再起動することで受信できる場合があります。
(5)固定電話の電話番号を入力している
固定電話の電話番号ではSMSを受信することができません。「電話をかけて認証」をお試しください。
(6)上記を確認しても手続きができない場合
ご登録の電話番号と相違している可能性があるため、現在ご利用の電話番号を弊社へ登録していただく必要があります。
お手数ですが、カード裏面に記載の電話番号へご連絡のうえ、電話番号変更のお手続きをお願いいたします。
電話をかけて認証
「電話をかけて認証」ができない場合、以下の原因が考えられるため、ご確認のうえ再度認証手続きをお試しください。
(1)非通知設定になっている
電話番号の頭に186を付けて発信してください。
(2)期限の3分を超えてしまっている
認証専用ダイヤルへ3分以内におかけください。
(3)入力した「会員番号」または「電話番号」が誤っている
この場合、「もう一度サイトをご確認うえ、おかけ直しください」のアナウンスが流れます。「キャンセル」していただき、再度正しくご入力ください。
(4)IP電話サービスをご利用の場合
IP電話での電話番号認証はできないため、携帯電話番号もご登録いただいている場合は携帯電話番号を入力して再度お試しください。
ご登録いただいていない場合は、電話番号認証ができないため弊社へ携帯電話番号をご 登録いただく必要があります。
お手数ですが、カード裏面に記載の電話番号へご連絡のうえ、電話番号変更のお手続きをお願いいたします。
(5)上記を確認しても手続きできない場合
ご登録の電話番号と相違している可能性があるため、現在ご利用の電話番号を弊社へ登録していただく必要があります。
お手数ですが、カード裏面に記載の電話番号へご連絡のうえ、電話番号変更のお手続きをお願いいたします。