1. ホーム

よくあるご質問

ご入会・更新・切替

キーワード検索

お申し込み

Q

カード申し込み時に必要な、本人確認書類とはどのようなものですか?

A

以下の書類のいずれかをご用意ください。

  • 運転免許証・運転経歴証明書
  • 各種健康保険証
  • 旅券〈パスポート(2020年1月以前に交付され、現住所の記載があるもの)〉
  • 住民票の写し
  • 個人番号カード
  • 写真付き住民基本台帳カード
  • 国民年金手帳
  • 在留カード・特別永住者証明書

「犯罪による収益の移転防止に関する法律」に基づき、カード入会お申し込みのすべての皆さまに本人確認書類にて、お名前・生年月日・ご住所を確認させていただいております。

※ 即日発行<臨時発行カード>の場合は、顔写真付き本人確認書類が必要となります。

臨時発行カードについて詳しくはこちら

※ 郵送および、一部のインターネット申し込みの場合は、2種類の本人確認書類が必要です。

カテゴリーTOP

ご入会・更新・切替

よくあるご質問TOPへ戻る