よくあるご質問

カードセキュリティ

カード不正利用に対する取り組み

Q

ご利用確認の通知が届き回答しましたが、ほかに必要な手続きはありますか?

A

ご回答内容によって異なります。以下をご確認ください。

【ご自身のご利用と回答した場合】

  • 決済状況が「決済完了」:ほかに必要な手続きはありません。
  • 決済状況が「決済不成立」:決済が完了していないため、改めて決済のお手続きが必要です。

【ご自身のご利用ではないと回答した場合】
新しいカードは、カードの番号・セキュリティコードが変更となるため、公共料金やショッピングサイトなどにカード情報を登録している方は、お支払いに登録しているカード情報(会員番号)の変更手続きをしてください。手続き方法については、お手数ですが各契約会社へお客さまより直接お問い合わせをお願いします。

よくあるご質問TOPへ戻る
  1. 総合TOP
  2. よくあるご質問
  3. カードセキュリティ
  4. カード不正利用に対する取り組み