よくあるご質問

カードのご利用

海外でのご利用

Q

海外でカードを使っていないのに、ご利用明細に海外で利用をしたような記載があるのはなぜですか?

A

日本国内のご利用であっても、ご利用店舗が海外の決済代行会社と契約している場合、現地通貨額や換算レートが記載され、海外で利用したような表記になることがあります。

◆海外利用時のような表記になる一例

エステの利用代金、ネットショッピング、セキュリティーソフトの代金、アプリ課金、コミュニティーサイトの利用料金など

<ご利用内容の確認方法>

店舗名などがご不明な場合は、ご利用明細に記載されている0570もしくは03から始まる電話番号へお問い合わせください。

上記をご確認いただいても解決しない場合は、以下のリンクより「カード会員オンラインサービス」にログインのうえ、お問い合わせください。後日、弊社よりSMS(ショートメッセージ)またはお電話にてご連絡させていただきます。
※ 時期により回答にお時間がかかる場合があります。

身に覚えのない明細でお困りの方

カテゴリーTOP

カードのご利用

お支払い

よくあるご質問TOPへ戻る
  1. 総合TOP
  2. よくあるご質問
  3. カードのご利用
  4. 海外でのご利用