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Q

「住所や電話番号等の照会・変更」で電話認証ができません。

A

「住所や電話番号等の照会・変更」ページにおいて、「電話をかける」での電話番号認証ができない場合、以下の理由が考えられます。

  • 当社に登録している電話番号と相違している
    当社にご登録いただいている電話番号をご入力いただき、電話をおかけください。相違している場合、電話番号入力画面の左上に「ご入力の連絡先電話番号が、弊社お届け内容と一致しません。」と表示されます。その場合、電話番号の変更手続きが必要です。お手数ですが、カード裏面に記載の電話番号へご連絡のうえ、電話番号変更のお手続きをお願いいたします。
  • IP電話サービスを利用している
    電話番号が050などからはじまるIP電話での電話番号認証はできません。弊社に携帯電話番号を登録されている場合は、携帯電話番号を入力してお試しください。なお、弊社に登録されている電話番号がIP電話のみの場合、認証ができないため携帯電話番号などの他の電話番号のご登録が必要です。お手数ですが、カード裏面に記載の電話番号へご連絡のうえ、電話番号変更のお手続きをお願いいたします。
  • 入力した電話番号と発信元の電話番号が異なっている
    前画面で入力された電話番号から発信する必要があります。
  • 発信者番号が非通知の設定になっている
    発信者番号を通知する設定で電話をおかけください。設定が不明な場合は、「186」を先頭に追加し、お電話をおかけください。
  • LINEやSkype、格安SIMで契約している通話アプリを利用している
    LINEやSkype、格安SIMで契約している通話アプリを使って電話をかけた場合、発信者番号が通知されないことがあります。電話をかける際は、標準の電話アプリ(初めからスマートフォンにインストールされている電話ボタン)からおかけください。

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