カード付帯保険サービス補償内容の改定について

カード付帯保険サービス補償内容の改定について

大丸松坂屋カードに付帯する海外・国内旅行傷害保険を終了し、安心してカードショッピングをお楽しみいただくためにお買物安心保険を充実させます。

対象カード

大丸松坂屋カード
大丸松坂屋ゴールドカード
大丸松坂屋お得意様ゴールドカード
さくらパンダカード

変更内容

  • 表は横にスクロールできます

付帯保険の種類

現行

変更

お買物安心保険

補償限度額 100万円
対象期間 購入日から90日間

  • 自己負担額3,000円(一事故)
  • リボ・分割・海外利用のみ

JFRグループ内(大丸松坂屋各店・GINZA SIX・パルコ各店)での
ご利用の場合
補償限度額 200万円
対象期間 購入日から180日間

グループ外利用の場合(国内/国外問わず)
補償限度額 100万円
対象期間 購入日から90日間

  • 自己負担額3,000円(一事故)
  • 利用条件なし
海外旅行傷害保険

死亡・後遺障害
傷害・疾病治療費用
賠償責任
携行品損害
救援者費用

  • 2024年4月末まで

終了

ご旅行時の任意保険はこちらから

国内旅行傷害保険

死亡・後遺障害

  • 2024年4月末まで

終了

ご旅行時の任意保険はこちらから

付帯保険の種類

現行

変更

お買物安心保険

補償限度額 300万円
対象期間 購入日から90日間

  • 自己負担額3,000円(一事故)
  • 利用条件なし

JFRグループ内(大丸松坂屋各店・GINZA SIX・パルコ各店)での
ご利用の場合
補償限度額 400万円
対象期間 購入日から180日間

グループ外利用の場合(国内/国外問わず)
補償限度額 200万円
対象期間 購入日から90日間

  • 自己負担額3,000円(一事故)
  • 利用条件なし
スマートフォン保険

-

画面破損時の修理費用を年間最大3万円まで補償

  • 1事故につき自己負担額10,000円
  • 保険事故発生時点で購入後24カ月以内のスマートフォンが対象
  • 保険事故発生時点で直近3カ月連続で通信料の決済が必要
海外旅行傷害保険

死亡・後遺障害
傷害・疾病治療費用
賠償責任
携行品損害
救援者費用
海外航空便遅延保険

  • 2024年4月末まで

終了

ご旅行時の任意保険はこちらから

国内旅行傷害保険

死亡・後遺障害
入院・通院保険金
手術保険金
国内航空便遅延保険

  • 2024年4月末まで

終了

ご旅行時の任意保険はこちらから

変更日

海外・国内旅行傷害保険

2024年4月30日(火)までにご出発されるご旅行をもって終了。(※)

  • 海外旅行傷害保険の保険期間は日本出国から3カ月後の12:00までを限度とします。

お買物安心保険

2024年5月1日(水)以降にカードで購入した物品から適用となります。

スマートフォン保険

2024年5月1日(水)以降に発生した事故から補償が適用されます。

2024年5月1日からの付帯保険詳細は以下よりご確認ください。

お買物安心保険

お買物安心保険とは、購入された品物を、偶然な事故により被った損害を補償します。

2024年5月1日以降の購入分から大丸松坂屋各店・GINZA SIX・パルコ各店でカード購入された物品は購入日から180日間補償されるため安心してお買い物をお楽しみいただけます。

※ 置き忘れ後に生じた盗難は補償対象外となります。

新品のアクセサリーの盗難

空港で食事中、旅先で買った指輪やネックレスなどを入れたバッグが置き引きに遭った。

買ったばかりの時計の盗難

空き巣が入って、購入後2カ月しか経っていない時計を盗まれた。

旅行中の高い一眼カメラの破損

購入して間もない一眼カメラが旅行中に破損した。

補償内容

  • 表は横にスクロールできます

対象カード

大丸松坂屋お得意様ゴールドカード/大丸松坂屋ゴールドカード

大丸松坂屋カード/さくらパンダカード

補償内容/補償限度額

JFRグループ内(大丸松坂屋各店・GINZA SIX・パルコ各店)でのご利用の場合
補償限度額 400万円
対象期間 購入日から180日間

グループ外利用の場合(国内/国外問わず)
補償限度額 200万円
対象期間 購入日から90日間

JFRグループ内(大丸松坂屋各店・GINZA SIX・パルコ各店)でのご利用の場合
補償限度額 200万円
対象期間 購入日から180日間

グループ外利用の場合(国内/海外問わず)
補償限度額 100万円
対象期間 購入日から90日間

補償開始日

2024年5月1日から

2024年5月1日から

自己負担額

1事故につき3,000円

1事故につき3,000円

スマートフォン保険 
※お得意様ゴールド会員様/ゴールド会員様限定

スマートフォン保険とは、うっかり落としてスマートフォンの画面にひびが入ったときなどの画面破損の修理費用を補償するサービスです。

こんな方におすすめ

  • 画面破損で修理した
  • スマホの通信料をカードで支払っている
  • 定期的にスマホを新機種に変更している

POINT 1月額費用が不要で画面破損を補償

画面破損を補償するスマートフォン保険がサービスとして付帯されています!

POINT 21台の端末に限り、年間最大3万円まで補償

ゴールド会員の方は、年間最大3万円まで修理費用を補償します。

POINT 3通信料を支払っている使用中のスマホを補償

現在使用しているスマホでも、通信料をゴールドカードで支払っていれば対象となります!
(保険事故発生時点で購入から24カ月以内のスマホが補償の対象です。)

通信料金の支払いはこちら

POINT 4ゴールドカードへの切替で補償の対象に

ランクアップするだけで別途スマートフォン保険への申し込み手続きは不要。
ランクアップはオンラインからお申し込みが必要です。

ランクアップはこちら

補償内容

  • 表は横にスクロールできます

対象カード

大丸松坂屋お得意様ゴールドカード/大丸松坂屋ゴールドカード

大丸松坂屋カード/さくらパンダカード

補償範囲

画面破損

付帯されません

支払限度額

3万円

補償開始日

2024年5月1日から

自己負担額

1事故につき1万円

FAQ

Q.

カード付帯保険の補償内容はいつ改定されますか?

A.

2024年5月1日(水)より改定が適用されます。

Q.

カード付帯保険の海外・国内旅行傷害保険はいつまで適用されるか教えてください。

A.

2024年4月30日(火)までにご出発されるご旅行まで補償されます。但し、海外旅行傷害保険の保険期間は日本出国から3カ月後の12:00までとなります。

Q.

カードに付帯する日本語緊急援助サービスはいつまで適用されるか教えてください。

A.

2024年4月30日(火)までにご出発されるご旅行の旅行期間まで適用されます。但し、海外旅行傷害保険の保険期間は日本出国から3カ月後の12:00までとなります。

Q.

お買物安心保険はどのように充実されますか?

A.

すべての支払い方法で購入された物品が対象になるほか、J.フロントリテイリンググループ利用分の補償期間・補償金額を充実します。

Q.

お買物安心保険の補償内容を教えてください。

A.

カードのクレジット決済で購入した商品が破損、盗難、火災などの偶然な事故により損害を被った場合に補償されます。

Q.

2024年5月から大丸松坂屋ゴールドカード/大丸松坂屋お得意様ゴールドカードに付帯されるスマートフォン保険とはどのような保険ですか?

A.

保険事故発生時点において、直近3カ月連続でスマートフォンの通信料を本会員のカードで決済していると、画面が破損した際の修理費用を補償します。保険事故発生時点で、購入後24カ月以内のスマートフォンが補償対象です。

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お問い合わせ先

【海外・国内旅行傷害保険の補償内容に関するお問い合わせはこちら】

大丸松坂屋/GINZA SIXカード保険デスク(三井住友海上)(24時間年中無休)
0120-556-608(通話料無料)
受付時間/9:15~17:00 年中無休
携帯電話・PHSからの事故受付・ご相談は TEL 03-4335-1748

【大丸松坂屋/GINZA SIXカードに関するお問い合わせはこちら】

お手元に、大丸松坂屋/GINZA SIXカードをご準備のうえ、ご契約者様本人よりお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

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