あとからリボ

お買物をしたあとから、お支払いを「リボ払い」に変更できる便利なサービスです。

あとからリボ

※「指定月一括払い」は、2019年1月15日をもって取扱中止。

あとからリボについて

カードご利用の際に翌月一括払い・2回払い・指定月一括払い(2019年1月15日をもって取扱中止)・ボーナス一括払いを指定された場合でも、あらかじめ決められた締切日までに変更のお申し出をいただくと、当該代金を「リボ払い」に変更できるサービスです。カードを使いすぎた時も安心。

ご自宅でも、外出先でもお支払金額を変更

明細の到着前にWEBでご利用分を見ながら、お支払方法を変更できます。
お支払分すべてでも、お好きな分だけでも変更可能です。

ご利用方法

自由にショッピング

「翌月一括払い」「2回払い」「ボーナス一括払い」をご利用。

お申し込み

お支払い予定分全てでもお好きな分だけでもリボ払いに変更。インターネット・電話でお手続きできます。

毎月ほぼ一定額をお支払い

あらかじめご指定いただいた金額にリボ払い手数料を別途加えてお支払いいただきます。

毎月お支払金額はあらかじめ設定がございます。
初期設定額(変更可能):

一般カード5,000円

カード〈ゴールド〉10,000円

お支払方法のご変更締切日

※ご変更の締切日は金融機関によって異なります。

各種お手続きについて

お申し込みがまだの方

お支払方法変更のお申し込みはインターネットから簡単にお手続きいただけます。
お支払いの全額でも一部でもご変更いただけます。
オンラインサービスからお手続きください。

リボ払いの手数料の合計やお支払回数・毎月のお支払金額などがシミュレーションできます。

※ご利用にはオンラインサービスのご登録(無料)が必要です。

お申し込み済みの方

リボ払いの設定内容や残高照会はこちらから。
オンラインサービスからお手続きください。

※ご利用にはオンラインサービスのご登録(無料)が必要です。

「あとからリボ」のご注意
※「あとからリボ」の手数料決算日は、変更申込月の締切日15日ではなく変更前各支払方法の締切月15日の翌日からです。ただし、「指定月一括払い」「ボーナス一括払い」から「あとからリボ」に変更した時は、請求月の前月15日までの手数料はかかりません。
※お申し込みのカードにリボ払いの利用枠がない場合、またリボ払い利用枠をこえたご利用分については、翌月一括払いでのお支払いとなります。
※「2回払い」については、1回目お支払後の変更はできません。
※「リボ払い」利用時に付帯の「お買物安心保険」は、事故日以降に支払方法を「リボ払い」に変更されても補償対象になりません。
※カードのご利用状況、ご利用代金のお支払状況、商品・サービス(エステなど)によっては、「リボ払い」をご利用いただけない場合がございます。
※リボ払いのお支払いについて「お支払い額臨時増額」により繰上返済(すべて/一部)をお申し込みされた場合、それらを取り消して「あとからリボ」への変更はできません。

お支払回数を指定する「あとから分割」もおススメです!

※1取引1万円以上のお買物からご利用いただけます。

カードをつかう

よくあるご質問

「リボ払い」「分割払い」に関するお問い合わせ

JFRカードお問い合わせセンター

0570-088-880
大阪 06-6445-3464 東京 03-6627-4181

オペレーター対応は午前10時から午後6時まで。音声自動応答は24時間受付〈年中無休/1月1日を除く〉。

お問い合わせには会員番号・暗証番号・メニュー番号が必要です。
詳しくはお問い合わせの流れとサービスコードについてをご覧ください。

リボ払いは欧米では一般的に利用されている支払方式ですが、その一方で、リボ払いがどのようなものかが難しくてよくわからないという声もあります。
日本クレジット協会は、消費者にリボ払いを正しく理解していただくために、さまざまな広報・啓発活動を実施しております。

※別ウィンドウで、日本クレジット協会のウェブサイトへリンクします。