あとからリボ

お買物をしたあとから、お支払いを「リボ払い」に変更できる便利なサービスです。

あとからリボ

※「指定月一括払い」は、2019年1月15日をもって取扱中止。

あとからリボについて

翌月一括払い・2回払い・ボーナス一括払い・指定月一括払い(2019年1月15日をもって取扱中止)のお支払いを締切日までのお手続きで「リボ払い」に変更できるサービスです。
WEBでご利用分を見ながら、お支払分すべてでも、一部だけでも変更可能です。

初期設定額(変更可能) 一般カード5,000円
カード〈ゴールド〉10,000円

「あとからリボ」のご注意
※「あとからリボ」の手数料決算日は、変更申込月の締切日15日ではなく変更前各支払方法の締切月15日の翌日からです。ただし、「指定月一括払い」「ボーナス一括払い」から「あとからリボ」に変更した時は、請求月の前月15日までの手数料はかかりません。
※お申し込みのカードにリボ払いの利用枠がない場合、またリボ払い利用枠をこえたご利用分については、翌月一括払いでのお支払いとなります。
※「2回払い」については、1回目お支払後の変更はできません。
※「リボ払い」利用時に付帯の「お買物安心保険」は、事故日以降に支払方法を「リボ払い」に変更されても補償対象になりません。
※カードのご利用状況、ご利用代金のお支払状況、商品・サービス(エステなど)によっては、「リボ払い」をご利用いただけない場合がございます。
※リボ払いのお支払いについて「お支払い額臨時増額」により繰上返済(すべて/一部)をお申し込みされた場合、それらを取り消して「あとからリボ」への変更はできません。

お申し込みについて

カード会員専用オンラインサービスからご登録いただけます。
(事前のご登録が必要です。)

リボ払いの手数料の合計やお支払回数・毎月のお支払金額などがシミュレーションできます。

※ご利用にはカード会員専用オンラインサービスのご登録(無料)が必要です。

>カード会員専用オンラインサービス新規ご登録はこちら

よくあるご質問

「リボ払い」「分割払い」に関するお問い合わせ

JFRカードお問い合わせセンター

0570-088-880
大阪 06-6445-3464 東京 03-6627-4181

オペレーター対応は午前10時から午後6時まで〈年中無休/1月1日を除く〉。
音声自動応答は24時間受付。

お問い合わせには会員番号・暗証番号・メニュー番号が必要です。
詳しくはお問い合わせの流れとサービスコードについてをご覧ください。

リボ払いの特徴と利用上の注意(日本クレジット協会)
※別ウィンドウで、日本クレジット協会のウェブサイトへリンクします。

リボ払いは欧米では一般的に利用されている支払方式ですが、その一方で、リボ払いがどのようなものかが難しくてよくわからないという声もあります。
日本クレジット協会は、消費者にリボ払いを正しく理解していただくために、さまざまな広報・啓発活動を実施しております。