カードの不正利用に対する保障制度について

カードの不正利用に対する保障制度について

不正利用に対しては、当社は、大丸松坂屋カード会員規約/GINZA SIXカード会員規約に基づき、特別なケースを除き、カードの利用停止のお手続きをした日の60日前から、損害を補償いたします。

大丸松坂屋カード会員規約はこちらからご確認ください。

GINZA SIXカード会員規約はこちらからご確認ください。

補償について

  • クレジットカードおよびクレジットカード番号が、ご本人ではない第三者によって不正に利用されたものと当社が認めた場合、補償の対象になります。ご本人のご家族や同居人、代理人による不正利用については補償の対象にはなりません。
  • 損害の発生がカードの利用停止のお手続きをした日の60日前までの利用について補償します。
  • 故意や過失により、ご本人ではない第三者に暗証番号が知られたと当社が認めた場合、暗証番号の入力を伴う利用については、補償の対象にはなりません。
  • 住所、氏名、電話番号などに変更が生じているにもかかわらず、遅滞なく、所定の方法により、変更事項を届け出ていない場合、補償の対象にはなりません。
  • 詳しくは以下の大丸松坂屋カード会員規約/GINZA SIXカード会員規約をご確認ください。

大丸松坂屋カード会員規約

GINZA SIXカード会員規約

補償を受けるためのお手続き

  1. 01

    カードの利用停止のお手続き

    紛失・盗難・不正利用に伴うカード停止は以下からお手続きください。

    カードが不正利用された場合も、特別な場合を除き届出日の60日前からその損害を補償しますのでご安心ください。

    ただし、暗証番号を入力した取引は補償の対象となりませんので、あらかじめご了承ください。

    • 利用停止したカードの再発行についてもインターネットにてお手続きができます。
    • 紛失・盗難に遭われた場合、不正利用の有無に関わらず、警察への届け出をお願いいたします。
    • 海外での紛失・盗難の場合、警察へ届け出た上、ポリスレポートを手配ください。
  2. 02

    身に覚えのない明細について調査依頼のお手続き

    身に覚えのない明細でお困りの方は以下から調査依頼ができます。

    身に覚えのない明細でお困りの方

  3. 03

    調査結果をSMS(ショートメッセージ)またはお電話にてご連絡いたします

    • 調査結果によっては、1か月以上かかる場合がございます。
  4. 04

    補償の手続きを開始します

    不正利用された明細は、請求を停止いたします。
    停止の手続きが間に合わなかった場合、約2週間で返金いたします。
    (なお、リボ払いの残高がある場合、そちらから相殺いたします。)

    • 海外での紛失・盗難に遭われた場合、別途所定の手続きがございます。
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