お客様本位の業務運営方針について

お客様本位の業務運営方針の公表について

JFRカード株式会社(以下、「当社」)は、「お客様の充実した「くらし」を実現する金融サービスを提供」を企業ミッションとして掲げ、常にお客様本位で考え、お客様に対して誠実かつ真摯に向き合っていくため、以下の方針を定め、保険・金融サービスの取り組みを公表いたします。

1. お客様本位の業務運営

当社は、掲げた企業ミッションに則り、保険・金融サービスにおいてもお客様本位の業務運営の徹底に努めます。その一環として、当社は以下の取り組みを推進します。

2. お客様のご満足を追求した最善の保険・金融サービスの提供

「お客様の充実した「くらし」を実現する金融サービスを提供」を企業ミッションとして実践すべく、真にお客様の立場に立った保険・金融サービスのご提供を通じてお客様一人ひとりにご満足いただけるよう、継続的に努力します。

3. お客様への保険・金融商品の分かりやすい説明

お客様に保険・金融商品の内容等を正しくご理解いただき、最適な保険・金融商品をご選択いただけるよう、保険・金融商品のご説明にあたっては、説明方法や説明内容を工夫し、分かりやすい説明に努めます。

4. 手数料の明確化

お客様への金融商品の販売に際し、直接・間接を問わずお客様にご負担いただく手数料等の透明性を高めるとともに、種類や性質について丁寧にご説明いたします。また、お客様に実際にご負担いただいた手数料等については、可能な限りわかりやすく、適切なタイミングで開示を行うよう努めます。
※ 保険サービスに関してはお客様にご負担いただく手数料がないため該当いたしません。

5. 利益相反の適切な管理

お客様への保険・金融商品の案内に際し、人的・資本的な関係を有する保険・金融会社の供給商品を優先してお勧めすることはいたしません。お客様のご満足を常に最優先に考えて、お客様との利益相反の排除に努めます。

6. お客様にふさわしい保険・金融商品の提案

お客様のご意向を適正に把握し、お客様個々のライフステージに応じて、常にお客様に相応しい保険・金融商品のご提案に努めます。また、保険・金融商品の特性に応じて、お客様のご理解度やご経験・ご加入の目的・資産の状況等を総合的に勘案し、お客様に納得いただけるよう丁寧な保険・金融商品のご提案に努めます。

7. お客様本位の業務運営の浸透

お客様本位の業務運営を推進し、お客様に最大の利益をご提供できるよう、従業者等に対する教育・研修体系を整備し、その実施状況を定期的に点検いたします。
「お客様本位の業務運営方針」宣言
保険事業における「成果・品質指標(KPI)設定について」
2019年12月27日策定
2023年2月13日改訂
JFRカード株式会社
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