チャージでもポイント(電子マネー)

電子マネーへのチャージも大丸松坂屋カードで

チャージでもポイントがたまる

タッチでスマートにお買物

全国の鉄道・バス・お店などで使える

電子マネーイラスト
お買物に!お出かけに!

チャージでおトク・便利に

チャージでもポイントがたまる

当社カードで電子マネーへチャージをしていただくと、通常のお買物などのご利用と同等のポイントがたまります。

1,000円チャージにつき

ゴールドカードは10ポイント(100円につき1ポイント)

一般カードは5ポイント(200円につき1ポイント)

タッチでスピーディ&スマートにお買物

電子マネーに事前にチャージをしていただくと、コインレスで端末にタッチするだけでお支払いいただけます。

電子カード

全国の鉄道・バス・お店などで使える

電子マネーは鉄道だけでなく、バスや日本全国のお店でお使いいただけます。
※電子マネーでお支払い可能なお店に限ります。

全国

ポイント獲得例

ゴールドカード

大丸松坂屋カード〈ゴールド〉で、
交通費 1ヵ月あたり15,000円の場合

1年で15,000円×12=1,800ポイントたまります

ポイント

お手続き方法

1.お申し込み

各電子マネーのお申し込み方法に従い、お申し込みください。

2.カード登録

お申し込みの際には、当社カードでのお支払いをご指定ください。

3.ご利用開始

お申し込みが完了しましたら、当社カードでチャージをし、ご利用ください。

4.ご利用金額の確認

チャージ代金は毎月お届けするカード利用代金明細書にてまとめてご確認いただけます。

お手続き一例(「SMART ICOCA」「モバイルSuica」の場合)

DAIMARU CARD・マツザカヤカードでJR西日本「SMART ICOCA」チャージ

JR西日本「ICOCA」の便利さはそのままで、現金なしでチャージ(入金)。SMART ICOCAへのチャージ(入金)に、カードがご利用になれます。

ご登録・ご利用方法

1.SMART ICOCAを申し込む(3つのお申し込み方法がございます。)

  • (1)JRおでかけネットからSMART ICOCA入会申込書を請求する。
    >> 詳しくはこちら(JR西日本のサイトへ)
  • (2)SMART ICOCA入会申込書にて申し込む。 JR西日本のICOCAエリアの主な駅などに設置
  • (3)JR大阪駅「Club J-WESTサービスコーナー」のカウンターで申し込む。

2.必要事項を記入

※お申し込みの際には、大丸・松坂屋のクレジットカード番号をご入力ください。

3.ご利用方法

ご利用いただけるエリア・店舗などのSMART ICOCAサービスについては、JR西日本ホームページをご覧ください。
>> 詳しくはこちら(JR西日本のサイトへ)

DAIMARU CARD・マツザカヤカードでJR東日本「モバイルSuica」チャージ

JR東日本「Suica」と携帯情報端末がひとつになった「モバイルSuica」。モバイルSuicaへのチャージ(入金)に、カードがご利用になれます。

  • ※「モバイルSuica」はJR東日本が提供する会員制サービスです。
  • ※「モバイルSuica」対象機種のみご利用いただけます。
  • ※「モバイルSuica」の年会費については、JR東日本のウェブサイトにてご確認ください。
    >>詳しくはこちら(JR東日本のサイトへ)

ご登録・ご利用方法

1.モバイルSuica対応の携帯情報端末と大丸・松坂屋のクレジットカードをご用意

>> 対応機種についてはこちら(JR東日本のサイトへ)

2.モバイルSuicaサイトにアクセス

バーコード読取に対応しているカメラ付携帯電話でバーコードリーダーを起動し、右のバーコードを撮影してください。

バーコード

3.アプリをダウンロード

  • 「モバイルSuica登録用iアプリ」、「モバイルSuicaアプリ」をダウンロードしてください。
  • ※「モバイルSuica登録用iアプリ」はNTTドコモの携帯電話をご利用の場合のみ必要です。

4.会員登録

  • 「モバイルSuicaアプリ」を起動し、必要な会員情報(お名前・電話番号・クレジット番号等)を 入力してください。
  • ※ご登録の際には、大丸・松坂屋のクレジットカード番号をご入力ください。

5.モバイルSuicaをご利用

モバイルSuicaへのチャージ(入金)分は、鉄道・バス等でのご利用はもちろん Suicaマークのあるお店でお買物ができます。 その他ご利用いただけるエリア・店舗については、JR東日本ホームページをご覧ください。
>>詳しくはこちら(JR東日本のサイトへ)

上記以外の電子マネーに関するお手続き方法に関しては、各社にお尋ねください。

ご注意ください
以下の場合は、お客様ご自身でご契約先各社へ決済変更手続きをお願いいたします。

  • ・住所などの変更やカードの退会をされた場合。
  • ・カードのお切り替えや再発行などで、カード番号や有効期限が変更となった場合。

よくあるご質問