QIRAポイントサイト利用規約

第1条(QIRAポイントサイト利用規約の目的)

  • QIRAポイントサイト利用規約(以下、「本規約」という)は、JFRカード株式会社(以下、「当社」という)が提供するQIRAポイントサイト(以下、「本サービス」という)を会員(第2条第3項で定義する)が利用するにあたっての利用条件を定めるものとします。
  • 本サービスには、本規約のほか、会員規約、QIRAポイント特約、当社が定める諸規則が適用されます。

第2条(用語の定義)

  • 本サービスとは、当社が運営するQIRAポイントを他のポイントとの相互交換や賞品等への交換サービスを提供するウエブサイトのことをいいます。
  • QIRAポイントとは、当社が定めるクレジットカード会員に付与するポイントのことであり、会員は本サービスに登録することで利用することができます。
  • 会員とは、本規約に同意のうえ、所定の登録手続きを完了されたQIRAポイントサイト登録者をいいます。
  • ポイント交換パートナー企業とは、当社との間でポイントサービスについての契約を締結し、会員に対してQIRAポイントからパートナー企業ポイントへの交換ならびにそれに付随するサービスを提供することを承諾した企業をいいます。
  • ポイント提供パートナー企業とは、当社との間でポイントサービスについての契約を締結し、会員に対してパートナー企業のポイントからQIRAポイントへの交換ならびにそれに付随するサービスを提供することを承諾した企業をいいます。

第3条(ユーザーID、パスワード等)

  • 本サービスのご利用にあたり、カード会員専用オンラインサービスへのご登録が必要となります。
  • 本サービスの初回利用にあたっては、会員が本規約に同意の上、メールアドレス、生年月日、電話番号など当社の定めた事項を入力することにより、これを可能とします。
  • 2回目以降の本サービスの利用にあたっては、カード会員専用オンラインサービスID(以下「ユーザーID」)にもとづき、会員の入力するパスワードとカード会員専用オンラインサービスに登録されたパスワードが一致したとき、当社は、正当な会員により本サービスの利用がなされたものとみなします。会員は理由の如何を問わずユーザーIDおよびパスワードを第三者に貸与、譲渡等してはならず、会員が責任を持って厳重に管理するものとします。
  • ユーザーID、パスワード、または追加認証のための情報が盗用された疑いがあるときは、会員はただちに当社に届け出るものとします。
  • ユーザーIDおよびパスワードを変更する場合、会員は当社所定の方法で変更を届け出るものとします。当社は、裁量により会員に通知することなく、ユーザーIDおよびパスワードの使用を停止することがあります。

第4条(メール配信)

当社は、本規約の変更など当社が会員に対して本サービスの利用上重要と判断した場合にメールを配信することができるものとします。

また、当社のクレジットカード関連事業、金融事業、保険事業、代理店業、金融商品仲介業およびこれらに付随する事業における新商品または既存の関連商品および関連するサービスの提供のため、メール配信を行うことができるものとします。

第5条(ポイント交換)

会員は、ポイント提供パートナー企業が実施するポイントサービスにおいて保有するポイントを、当社所定の比率において、QIRAポイントに交換することができます。同様に、QIRAポイントをポイント交換パートナー企業のポイントに交換することができます。ただし、ポイント交換パートナー企業が実施するポイントサービスでの登録者と、QIRAポイントでの登録者が一致している場合のみ交換することができるものとします。
QIRAポイントを当社が指定する特定の団体への寄付や、ポイント交換パートナーである金融機関の口座への入金、ポイント交換パートナー企業の発行するプリペイドカードへの入金および電子マネーへの交換、QIRAポイントサイトにて、当社またはポイント提供パートナー企業の提供する賞品・サービスの購入代金の充当等に利用することができます。
QIRAポイントをポイント交換パートナー企業のポイントに交換する場合、会員が1日(0:00-24:00)に交換申請できるQIRAポイントは、交換先ごとの上限額ではなく、ポイント交換全体での交換申請に当社所定の上限があります。また、会員が1回で交換申請できるQIRAポイントに当社所定の上限があります。

第6条(ポイントの交換単位)

QIRAポイントは当社所定の最小単位で、各ポイント交換パートナー企業のポイントに交換できます。
ただし、移行先・交換先により、一定数以上のQIRAポイントでなければ交換できないことがあります。

第7条(登録資格とポイント失効)

会員は、本サービスを利用するにあたり、当社が定めるクレジットカードの会員資格を保有していることが必要です。会員規約第25条の手続きにより当社が定めるクレジットカードを退会した場合、本サービスはご利用いただけません。当社が定めるクレジットカードの会員資格を喪失した場合、会員が保有するQIRAポイントも失効します。会員資格の喪失により、一度失効したポイントは、元には戻せません。

第8条(ポイントの交換制限)

各ポイント交換パートナー企業の個々の事情によりご希望のポイント交換パートナー企業のポイントに交換ができない場合があります。

第9条(ポイント交換レート)

各ポイント交換パートナー企業のポイントとQIRAポイントとの交換レートは、当社と各ポイント交換パートナー企業との個別の取り決めによって決定されるものとします。なお、この交換レートは事情により、事前の通知なしに変更されることがあります。

第10条(著作権等)

本サービスを構成する画面および本サービスに関する著作権は当社に帰属しており、これを複製、頒布、譲渡、貸与、翻訳、使用許諾、転載、商品化、再利用等する行為は法律および著作権に関する条約により禁じられています。

第11条(禁止事項)

会員は、本サービスを利用するにあたり以下のいずれの事項も行うことはできません。

  • 当該システムを利用した営業活動
  • 当社の運営を妨害する行為
  • 他の会員、第三者もしくは当社の著作権、その他の権利を侵害する行為、または侵害するおそれのある行為
  • 他の会員、第三者もしくは当社の財産もしくはプライバシーを侵害する行為、または侵害するおそれのある行為
  • 他の会員、第三者もしくは当社の名誉・信用を毀損し不利益もしくは損害を与える行為
  • 公序良俗に反する行為またはそのおそれのある行為
  • 犯罪的行為もしくは犯罪的行為に結びつく行為
  • 第三者の電子メールアドレスを登録する等当社に対して虚偽の申告、届出を行う行為
  • 当社サービスに関連して、コンピューターウィルス等有害なプログラムによって当社の事業活動を妨害する行為
  • 第三者(父母、兄弟姉妹等の親族を含む)に対して、当該会員に代わってQIRAポイントサイトにアクセスすることを委任、委託または許諾する行為
  • 第三者の電子メールアドレス、または第三者と共有する電子メールアドレスを登録する行為
  • 他人のユーザーID、パスワードを冒用して第三者になりすます行為
  • 法令に違反する、または違反するおそれのある行為
  • その他、当社が不適切と判断する行為

第12条(当社の免責事項)

  • ポイント交換パートナー企業と会員の間でポイント交換に関して発生するすべてのトラブルについては、会員・ポイント交換パートナー企業の当事者間で直接解決することとし、当社は一切責任を負いません。
  • 会員が、ポイントを利用して賞品を取得した場合に生じるポイント交換パートナー企業との間の賞品の瑕疵、品違い、数量過誤等のすべてのトラブルは、会員と当該ポイント交換パートナー企業の当事者間で直接解決するものとし、当社は一切責任を負いません。
  • 当社は、ポイント提供パートナー企業が提供する賞品・サービスや情報および取引等について、一切保障を行いません。また、その内容、品質等についてのトラブルは、会員と当該ポイント提供パートナー企業の当事者間で直接解決するものとし、当社は一切責任を負いません。
  • 本サービスが他サイトへのリンクを行っている場合であっても、会員が当該サイトを利用または使用したことに起因する結果(損害、費用負担等)について、当社は一切責任を負いません。
  • ポイント交換の際使用されたパスワードと登録されたパスワードとの一致の上で本サービスが利用された場合、当社に過失責任がある場合を除きパスワードについて盗用その他の事故があっても、そのために生ずるQIRAポイントおよび同ポイントに付随する価値の消失、その他一切の損害については、すべて会員の責任となります。
  • 前項の規約により当社が損害をてん補する場合には、会員は被害状況等の調査に協力するものとします。
  • 本サービスを日本国外から利用する場合の不具合について、当社は一切責任を負いません。
  • 当社は、前各項に定めるほか、以下のいずれの事項によって会員に生じる損害については、当社に故意または重過失がある場合を除き、現実に生じた通常かつ直接の損害の範囲を超えてその責を一切負わないものとします。
    • 通信回線、通信機器およびコンピューターシステム機器の障害による情報伝達の遅延、不能、誤作動等
    • 本サービスの利用につき、会員による本サービスの内容またはその利用方法についての誤解または理解不足によって発生した損害
    • ポイント数に関するデータが災害その他やむをえない事情によって消失した場合、または 当該データに異常が生じた場合には、当社は、当該時点において取りうる合理的な措置を講じます。それにも関わらずデータの復元または異常の解消がされなかったために生じた損害については、当社に故意または重過失がある場合を除き、当社は一切の責を負いません。
    • 会員が会員情報の変更を怠ったことに起因して発生した損害
    • 本規約に違反する行為を行ったことにより発生した損害
    • 当社が本サービスのセキュリティ対策、および不正利用防止の対策を行ったことにより会員に生じる損害
    • 本規約に基づき当社が資格の一時停止、および本サービスの利用制限を行ったことにより会員に生じる損害

第13条(問い合わせ)

本規約、本サービスについてのお問い合わせは、QIRAポイントデスクにて受け付けております。

第14条(規約の変更)

当社は、本規約を変更しようとするときは、あらかじめ変更後の本規約の内容およびその効力発生日を当社所定の方法により周知します。この周知が行われ、効力発生日が到来した場合には、変更後の本規約を適用します。

改定日:2024年4月1日
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