2020年4月23日

新型コロナウイルス感染症の収束を願って

大丸松坂屋カード会員の皆様へ


平素は大丸松坂屋カードをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス(covid-19)が世界中で拡大する中、感染防止のための外出自粛・在宅勤務など、人々のふれあいをあえて遮断せざるを得ない状況が続いております。

緊急事態宣言が発出され、会員の皆様におかれましても、感染拡大を防止するために、人と距離をおかなければならない状況に、不安やストレスを抱かれておられることかとお察しいたします。

ウイルスは目に見えない難敵です。しかし、「感染防止と社会が日常に戻ることを心から願う」という点において、人々はとても強い協力関係で結ばれており、この連帯の力が必ずや収束へと導くと信じております。

現在、当社では、決済インフラを維持し社会的責任を果たすべく、日々対策を講じ、管理体制を全力で強化しております。
一方、従業員の健康、安心安全を確保するため、営業所およびお問い合わせセンターにおいて勤務人数を制限し、感染リスクを回避しながらの業務を継続しております。お客様の問い合わせ等に時間がかかる場合があると存じます。皆様にはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

このような環境下でも、大丸松坂屋カードを必需品の支払いなど、様々なシーンでご利用くださるカード会員の皆様に、安心してご利用いただけるよう、引き続き努力してまいります。

当グループも、大丸、松坂屋の創業以来、数百年にわたり幾度となく困難を克服して、現在があります。 全員全力で結束して、この非常に厳しい試練を乗り切りたいと決心しております。

会員の皆様、そしてご家族の皆様のご健康を、従業員一同、心よりお祈り申し上げております。


2020年4月23日
JFRカード株式会社
代表取締役社長
二之部 守



JFRカード株式会社
〒569-8522 大阪府高槻市紺屋町2-1