【アフターレポート】福寿園京都本店から望む京都の夏の風物詩「祇園祭」山鉾巡行
【アフターレポート】福寿園京都本店から望む京都の夏の風物詩「祇園祭」山鉾巡行
日本三大祭のひとつである京都祇園祭のハイライト、前祭・山鉾巡行。寛政2年創業の老舗・福寿園京都本店から巡行を観覧できる本イベントは、毎年ご好評をいただき、今年で4年目を迎えました。今年はスタイルに合わせて選べる2つの特別プランをご用意。7月17日、抽選で選ばれた合計28名の会員様が、特別な夏のひとときを楽しまれました。
スペシャルプランでは、福寿園京都本店3階のレストラン「メゾン・ド・マツダ福寿園」を貸し切り、目の前を通り過ぎる山鉾巡行を解説付きで観覧。さらに、祇園祭限定の特別ランチコースをご堪能いただきました。
一方のベーシックプランは、4階喫茶にて祇園祭のためにご用意した主菓子とお抹茶を楽しみながら、各自自由に山鉾巡行をご覧いただくプラン。巡行中は店外への出入りも可能とし、アクティブに祭りの空気を感じられる内容としました。
参加者の声
「映像で観る角度とは異なる、臨場感のある景色を見られて大満足です」
「解説があることで全然違う楽しみ方ができました。昨年疑問に思っていた山と鉾の違いを吉村さんの解説によって1年がかりで解消できました」
「山鉾巡行をビルの3階から観たのは初めてです。屋外で観る風景とは見え方が異なり、楽しかったです」
「何度か応募していて初めて当選しました。山鉾巡行も食事もお土産もすべて最高でした」
「主張しすぎず、ちょうど良い塩梅でお茶の香りがする「茶フレンチ」に感動しました。特にお肉が柔らかくて美味しかったです」
特別体験 | QIRAポイント
まだ見ぬ“新しい感動”に出会える
当社発行カード会員だけが参加することができる「特別体験」。
特別な時間を通じて、日々のくらしに彩りと、将来のくらしにつながる豊かな体験をお届けします。
あなただけの特別な一日が叶う、至福の体験を。