
Our advantages are the brand and customers established
over the past few hundred years.
In addition, we always try to be innovative.

COMPANY PROFILE
名称 | JFRカード株式会社 |
---|---|
資本金 | 1億円(J.フロントリテイリング 出資比率100%) |
代表取締役社長 | 二之部 守 |
事業内容 | クレジットカード業、貸金業、生命保険・損害保険代理店業 |
従業員数 | 273名 |
所在地 |
<本社> <東京オフィス> |
ORGANIZATION CHART
GROWTH


WORK PLACE

01社風
- 風通しの良さをベースとした、闊達なコミュニケーションが特長です。
- 役職にとらわれることなく、上司も「さん」づけで上下の壁を超えて語り合っています。
- 内発的に働くことを楽しむ。ここを大事にしています。
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02ワークライフバランス(所定時間内で成果を上げようが合言葉。)
- 業務特性(企画系業務、顧客対応系業務)に応じた働き方を行なっています。
- 企画系業務では柔軟なワークスタイルを実現するために、フレックスタイム制を採用しています。
- 残業は少なく、月平均約5.5時間
※2018年実績
1日の所定労働時間は、企画業務系7h40m、顧客対応系業務7h30mです。
所定時間内で成果を上げ、その成果がきちんと評価される組織をめざしています。
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03ダイバーシティ(男女問わず、多様なバックグラウンドの人材が活躍。)
- カード会社出身者、金融、IT、百貨店出身者など、さまざまなバックグラウンドを持つ多様な人材が集っています。
男女比率は、3:7 出身業種や男女・年齢に関わらず活躍できる、オープンな雰囲気です。 - 仕事と家庭の両立を支援しています。小学校就学時までの育児休職、介護勤務など、育児介護を支援する制度が整っています。
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04公正な評価(育成型の目標設定です。)
- 評価を通じて、従業員の成長を促進し、その成長を組織の成長につなげていく。評価制度は公正である、と自負しています。当然ですが、年齢・性別・在籍年数などに関係なく、結果を出した人が、公平に報われるフェアな評価制度を実践しています。
- 社員一人ひとりに、成長につながる目標を設定。業績のためだけの目標ではなく、がんばれば自分自身のスキルも伸びること。自己実現の喜びが味わえること。それが、当社の評価制度の目的であり考え方です。評価のプロセスを視える化することで、本人の納得感を大切にしています。
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